Observe a moment of silence.

3月11日
震災から5年目

と言うことは、関東に移住してもうすぐ5年目かぁ。早いものです。

眼を閉じてあの日を思うとまだ複雑な気分になります。
あの時はただただ不安だった。
仕事で東京にいた私は、仙台にいる娘と両親に連絡が取れず、1人で生きた心地のしない不安で涙の止まらない3日間を過ごしたことを今も忘れません。

慌てて家を探し、娘を守ろうと必死で生きてた。
今は私の隣に旦那と息子が増え、黙祷を捧げています。
そんな幸せも当時は想像しなかった。

「明日死ぬかもしれない」

といつも思って生きています。
愛する人、大切な人達と共に、沢山笑いあって、好きなことしてw  好きなもの食べて過ごしたいと改めて思います。

叔父が亡くなったこともあり、今日はちょっと長めに黙祷。
f:id:kanaeyou:20160311231424j:image
We pray for those who soul may rest in peace.