ココナッツウォーター❤️


海外セレブにも人気だと数年前から話題のココナッツウォーターですね。

今日はビックサイズをお得にゲットして来ました〜〜(*^^*)
f:id:kanaeyou:20160322215558j:image

私はマレーシアに住んでいた時、ローカルの友達から、食べ過ぎた後や熱が出た時、二日酔い、運動の後など、「天然の点滴だから…」とよく進められて、ココナッツの実にストローを挿して頻繁に飲んでいたのだけど、
f:id:kanaeyou:20160322215830j:image
これは流石に日本には無かったので、帰国後ご無沙汰していたところ、ナチュラルココナッツウォーターとして数年前から日本でも買えるようになりました。

妊婦の時はお風呂上がりにたまに飲んでいましたが、インターネットで見てみると、ココナッツウォーターはむくみを防ぐカリウムや新陳代謝を促すマグネシウムを含み、体に吸収されやすく水分回復力が高いといわれていたり、ラウリン酸が含まれ免疫力アップにも効果があるといわれているそうです。さらに、糖分、脂肪分、コレステロールはゼロなので安心だとか…
身体を冷やす効果もあるので、飲み過ぎには注意ですが、美容にも良いといわれているし、飲み物が制限され、サプリメントなどが迂闊に飲めない妊婦には有難い飲み物としてお世話になり、未だに飲んでいます(^_^)

さらに、子供がマレーシアで熱が出た時も重宝したよ!アレルギーがないかチェックするのにちょっと飲ませて…大丈夫だったから、水分補給と熱冷ましにに凄くたすかった!

ビタココは本物の味とはちょっと違うけど、疲れた時は飲みたくなります。
f:id:kanaeyou:20160322215803j:image