耐久レース☆

昨日27日はツインリンク茂木で耐久レースに参戦してきました!

 
久しぶりに一日中サーキットではしゃいだので、帰ったらブログを書かずに倒れこむように寝てしまった(´・_・`)w
こんなに眠くて仕方なくて、眠りにつくなんて久しぶり〜〜爆睡出来ましたしw
 
さて、idlars club耐久レースは3時間半の戦い。私は今回
「Club Pazzo Racing」からのエントリー!
f:id:kanaeyou:20160328103059j:image
 
日本では約10年ぶりのレースになります。そして茂木はほぼ初めてくらいの記憶…w  練習走行に参加できなかったので、昨夜コース図を見て予習したけど…w
皆さんの足引っ張りにならないように…ちょい緊張。
 
このidlarsレース、JAF公認ではないのですが、公認レースさながらのレギュレーションで、きっちりとしたルールに安全対策が設定されていて、参加されている方々の意識もマシンも本格的!
ちょっぴり緊張感もありつつ、和気あいあいの雰囲気があり、安心して楽しめるレースでした。
 
我がチームはプジョーロードスターの2台体制。
参加台数は34台。
前夜の作戦会議から始まりました。
私がドライブするのはプジョーくん。
f:id:kanaeyou:20160328103044j:image
先日体調を崩し、メカニックさんがこのレースのために懸命に仕上げてくれましたが、他にも不調があったようで、練習走行10分でエンジンブロー。残念ながらここで終了か…と思っていると
みんなが、
ロードスターに乗りなよ!」とか…涙が出そうでした。
何よりもビックリしたのは、自分の車をスペアカーとして提供してくれたメカさん!
 
このチーム、何処まで愛があるんだ⁈
 
そんな事…と思っていたら、ワタワタと車をいじり始めた。
f:id:kanaeyou:20160328104421j:image
え。ホント⁈と立ち尽くしていると…あっという間に車検を取り、グリッドへ並べる事になりました!
そんな心の広いシロッコの持ち主は↓写真左から2番目のカンちゃん!

 

f:id:kanaeyou:20160328140856j:plain

f:id:kanaeyou:20160328141056j:plain 

こんな体験初めてです。(T ^ T)
 
みんな凄い。チームワークもレースに対する想いもハンパないです。
 
今できる事を全力で…
チームBoss の伊藤さんがスターとを切りました…
が、やはり懸念していたブレーキが持たない…
 
セカンドドライバーで私がドライブしたのですが、すでにブレーキはフルブレーキが難しい状態、いたわり持たせたい気持ちで走りましたが、ぶっつけ本番のコースと車w  まずはコースを把握、次にSマチックの操作の手探り…初めの2周は「今何速だっけ?」と、とっちらかりながらも、コツを掴んでからは楽しむ事が出来ました〜〜(*^^*)
メチャパワフルなシロッコ。全開で走ったらきっとメッチャ速いんだろうな〜〜!
 f:id:kanaeyou:20160328141254j:plain
一時総合3位、クラストップまでいきましたが、束の間…
 
私のピットインと同時に走行中断。
 
ブレーキが無くなってしまった。
自家用で来たので、帰れなくなってしまうので、あとはチェッカーを受けて終了となりました。
 
みんなが心残りを持ちながら、全力で取り組んだので、悔いは無く、走り続けるロードスターを全力で応援!
ロドちゃんはクラス6位
f:id:kanaeyou:20160328141345j:plain
 
歳を重ねて、ママになってから、こんなに熱くなってみんなとレース出来るなんて、日本では無理だと半分諦めてました。
 
誘ってくれたPazzoの伊藤さん、須田さん、仲間に入れてくれたチームの皆さん!
皆さんとの出会いに感謝❤️
皆様ありがとうございました‼︎そしてお疲れさまでした!!!

あっ!集合写真とるの忘れた!! (°_°)

復帰の耐久レース第1戦!感無量!
次は夏の耐久です!楽しみ〜〜
 
全力で生きてます*(^o^)/*