ママが出張って

f:id:kanaeyou:20160708135449j:image

世の中、特に日本では働くママは何かと言われやすく、とっても大変なのだと感じます。

色々な理由でママが頑張って働いているのだと思いますが、

特に私の仕事は出張が多いので、

 

えっ。小さな子供がいて出張?

 

と…ポジティブに考えてくれる人もいますが、ネガティヴに言われる事が多いです。

 

まぁ、人に何か言われても私は気にしませんがw  働くママは苦労が絶えないようです。

ママは24時間お休みなしですから、仕事して、ご飯の心配して、家の掃除、洗濯…育児となると、一息つくには労力とお金が必要なのかなぁ。

保育園など利用するとか、誰かの助けを要するか、寝る間も惜しんでこなすか…

そうなると夫や家族の協力が必要不可欠!

 

でもさ。よくよく考えると、旦那様は仕事をしていても、していないとしても、こんな心配はしないですよね。育児はそもそも両親が平等で育てた方が子供のためにも良いと言われていますし、私もそれが理想としているのですが、

なかなか日本はね…

何でママばっかり大変なのだと腹も立つことも…w

 

でも、実は男子には難しい仕事なんだそう。脳機能的に女子にしか出来ない気の回しがあってこその家事、育児なんだと聞きました。

だから、男子には努力しなければ女子の技に勝るのは難しいのだとか。

中には器用な男子もいますけどねw

 

なので、うちの旦那様はかなりの努力をしているのだろうとw感謝してます。

やる気があるだけ有難い(*^^*)と思えると気も楽かなぁw

 

先週も3日間に引き続き、5日間の出張に行き、その間に別の仕事。。子供のご飯をストックして、保育園の準備をして出るのがめちゃ大変だったけど、きっと旦那様も、いつになっても慣れない家事と育児を頑張ってくれて、私のキャリアを大事にしてくれ、やりたい事をやらせてくれる。

そんな家族に感謝です。

 

「主婦って大変だなぁ」と旦那様(*^^*)

それを分かってもらえたことで、挫けそうでも頑張れる気持ちになります。

 

が、張り切ってスケジュール詰め込みすぎたw  やっと美容室行けた…(-。-;

のもつかの間w

 

今日も打ち合わせとイベントリハ。喜んで働きまーす*(^o^)/*